グランカメリア締め切り間近!

2024/04/17

 

皆様、こんにちは。京都サラブレッドクラブです。

 

現在グランデファームにて育成中のグランカメリアが栗東トレーニングセンター入厩予定となりましたので、急遽ではありますが4月22日(月)18:00をもちまして募集締め切りとさせていただきます。

 

そこで今回は本馬の生産・育成を手掛けられました、提供者のグランデファーム衣斐代表のコメントをご紹介いたします。

 

衣斐代表「ここ最近のグランカメリアの充実ぶりには目を見張るものがあったので、急遽移動の判断をさせていただきました。これまでも良い動きはしていたんです。騎乗しているスタッフも『軽くて良いフットワークをします』と口にしていましたから。ただ、正直に申し上げますと本馬よりも素質が高そうに見える馬がいて、いわゆる”牧場の一番馬”という印象ではありませんでした。しかし、4月に入りいざ動かしてみると想像を遥かに超える走りを見せつけられました。初めての速い調教でかなり動く2歳牝馬と併せたので、遅れてしまうかなと心配していたのですが、その心配は全くの杞憂に終わりました。動画を見ていただければ分かると思いますが、むしろ本馬の方が手応えに余裕があります。力試しとして、その翌週には2歳牡馬と併せ馬を実施。この2歳牡馬はすでにデビュー戦も決まっていて、トップジョッキーを抑えてあるほどの馬なのですが、その馬とも互角に動きました。騎乗者の体重は本馬の方が15kgほど重たいにもかかわらず。この調教を見て確信しました。『ああ、こいつはホンモノだな』と。この追い切りで、牧場内での序列が一気に変わりましたね。これは2歳から大きいところ目指せそうだぞと感じたので早、期デビューを目指して調教師と打ち合わせを行いました。具体的なことはこれから調教師に判断してもらうことになりますが、過去の育成馬との比較でも、函館あたりからいきなり好勝負できる印象を持っています。」

↑初めての速い調教。相手は促し始めていますが本馬(左)は持ったまま。ラップは14.0-12.5-12.2

↑2回目の速い調教(本馬は左)。これが移動の決定打になったとのこと。ラップは14.5-12.7-12.4

 

 

まだ会員になっておられない方に朗報です。本馬はベーシッククリアランスの対象馬となっております!

月550円(税込)というリーズナブルな会費でお楽しみいただけます。

 

先日勝ち上がりを決めたハリウッドブルースや、新馬戦でいきなり好勝負を演じたケーヴァラなどが昨年のベーシッククリアランスの対象馬でした。その前年までは、ベーシッククリアランスという制度はなかったものの、もし存在していればデアノヴァやバスドラムガールといった2勝している馬も対象となっていました。

したがって、本年も対象馬の中に”アタリ”が潜んでいるという予感がしています。

 

ベーシッククリアランスについて、詳しくは下記URLより内容をご確認ください。

https://kyoto-tc.jp/benefits

 

何卒よろしくお願い申し上げます。