ワンダフルトゥデイが初勝利!

2022/02/11

 

皆さま、こんにちは。京都サラブレッドクラブです。

 

2月6日中京2R未勝利戦にて、ワンダフルトゥデイが優勝しました!2019年産世代の募集馬の中では3頭目の勝ち上がりです。クラブとしてはフルムに続き2週連続での勝利となりました。

 

カッとなりやすいタイプの馬だけに、前走から2Fの距離延長となる1800mに対応できるのか不安もありましたが、川田騎手のエスコートによりスムーズに走ることができ、最後は2枚腰で粘りこみを図るミスターホワイトとの追い比べを制し見事初勝利。気性の問題で不安があった中距離戦で勝利を挙げることができましたので、今後の選択肢、活躍の幅も広がったといえるのではないでしょうか。

最後は2頭のマッチレース。見事に競り合いを制しました。

 

 

川田騎手や中尾厩舎の方々をはじめ、この馬に携わるすべての関係者の皆さまに感謝申し上げます。また、本馬に声援を送ってくださった方々、誠にありがとうございました。

 

 

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、本馬は血統評論家の望田潤氏のブログ「血は水よりも濃し 望田潤の競馬blog」にて2018年に実施された企画「配合大喜利 ディオスコリダーを超えろ!エリモトゥデイの今春の配合相手」がきっかけで誕生しました。

産駒が細身に出やすいエリモトゥデイに、強靭な筋肉を持つマジェスティックウォリアーを交配したことで、Nijinskyを感じさせるスラリとした伸びやかな馬体でありながら、パワーとスピードを持つ馬になったのだと思います。育成が開始する前段階から評価が高い期待馬でしたので、1着でゴールした瞬間は嬉しい気持ちとともに、まず無事に1勝することができてホッとしたという気持ちも正直ありました。

 

筆者が前谷牧場へ視察に伺った際の1枚。

 

 

 

 

今後も無事に競走生活を送り、キャリアを重ねる中でさらに輝く存在になってくれることを願っています。

 

今後も所属馬へ温かいご声援をよろしくお願いいたします。

ワンダフルトゥデイと同じマジェスティックウォリアー産駒はこちら

ビーウィッチドの2020

 

ワンダフルトゥデイと同じ森本スティーブル育成馬はこちら

ストームトウショウの2020

ホウショウバレンの2020

ノーブルクラウンの2020

コテキタイの2020