~プライムレートが快足を見せつけ5馬身差の圧勝!~

2023/01/11

 

皆様、こんにちは。京都サラブレッドクラブです。

 

 

所属馬のプライムレートが1月7日中京2R 3歳未勝利 ダート1200mで優勝いたしました。関係者の皆様、そして本馬に声援を送ってくださった方々、誠にありがとうございました。

 

初戦同様、今回も素晴らしいスタートを決めると、同じく好スタートから先手を主張する馬との主導権争いを制し、上手く逃げることができました。最後は2番手にいた馬とマッチレースになるものだと思いきや、残り200mで置き去りにし、終わってみれば2着馬に5馬身差をつけての圧勝。

 

会員の皆様、おめでとうございます!

↑この時点では激しい叩き合いになるかと思いましたが、ここから一気に後続を千切りました。

 

 

↑最後は流す余裕も見せて完勝!

 

 

デビュー戦もそうでしたが、パドックでの様子、レースでのパフォーマンスは、グランデファーム衣斐代表が本馬の育成初期段階に「1勝している姉よりも精神的に大人でスピードも上」、「姉は中距離で勝ったけれど、この馬はスプリンターになりそう」とおっしゃっていた通りのものでした。

 

 

↑力強さと柔軟性を感じるフットワーク。グランデファーム衣斐代表「シニスターミニスター産駒は硬い馬が多いのですが、この馬にはアサーションの柔らかさが伝わっているのだと思います。配合の良さがパフォーマンスに表れているなという印象です。」

 

 

 

↑グランデファーム衣斐代表「妹は父がイスラボニータに替わったことで芝向きの印象です。イスラボニータは私の中でも評価が高く、実際今年の種付けもすでに満口になっている人気の種馬です。トビが大きくて豪快なフットワークの産駒が出ていますよね。明け3歳世代にもG1級の馬がいますし、この馬も姉に負けないような活躍をさせてあげられるよう、本州移動までしっかり育てていきます。」
ベストレート21の近況はこちらから!

↑現在加藤ステーブルにて育成が進められているアンティグラビティ21。プライムレートと同じシニスターミニスター産駒の牝馬です。「グイグイ来る手応えで、良いスピードを持っていると感じる」と担当者。プライムレートのようにダートの短距離でスピードを活かした競馬をしてくれるはずです。

アンティグラビティ21の近況はこちらから!

 

 

今後とも京都サラブレッドクラブを何卒よろしくお願い申し上げます。