~敢然と先手を奪い、直線で勝負根性発揮!~バスドラムガールが2勝目

2023/12/01

 

皆様、こんにちは。京都サラブレッドクラブです。

 

所属馬のバスドラムガールが11月11日福島7R 3歳以上1勝クラス ダート1150mで優勝いたしました。関係者の皆様、そして本馬に声援を送ってくださった方々、誠にありがとうございました。

 

そして会員の皆様、おめでとうございます!

 

スタート直後、4頭による激しいポジション争いになりましたが、怯むことなくハナを奪い、そのまま余裕を持った手応えで直線に。直線では2着馬に並びかけられそうになるシーンもありましたが、見事に二枚腰で突き放しました。

 

クラスが上がるとこれまで以上にポジション争いが熾烈になり、自分の形に持ち込むことが難しくなりますが、彼女のスピードと勝負根性がどれだけ通用するのか、次のレースがとても楽しみです。

                   

最後に、本馬と同じ羽月 友彦厩舎所属予定で、父Storm Cat系×母の父サウスヴィグラス、母の母の父アサティスというところまで共通する、まさに本馬の”妹分”と呼んでも差し支えない存在を紹介しておきましょう。

サンバホイッスルの2022 です

現在はグランデファーム在厩、厩舎の先輩バスドラムガールも鍛錬に励んだBTCにて育成が進められております。牧場のスタッフ間では「パワーがある!」と評判も高いとのことで、バスドラムガールのようにダートのスプリンターとして活躍してくれるのではないでしょうか。

 

今後とも京都サラブレッドクラブを何卒よろしくお願い申し上げます。