モーリス産駒のラウディがデビューいたします!

2020/10/29

 

皆さま、こんにちは。京都サラブレッドクラブの菊谷です。

現在のところ、京都サラブレッドクラブの2歳馬は3頭が出走。うち2頭が初戦から3着以内に入るなど、まずまずの成績を収めています。まだ勝ち上がるまでには至っておりませんが、これからデビューする馬も含めて、1勝目をあげる日は近いのではないかと思います。

そんな中で、今週はモーリス産駒のラウディが日曜京都5Rでデビュー戦を迎えます。同馬は北海道の育成場から宇治田原優駿ステーブルに移動。その後、栗東・笹田厩舎に入厩いたしました。

ゲート試験はスムーズに合格したものの、当初は肝心の動きがまだ頼りない感じ。ところが日を追うごとにシャープさを増し、坂路・CWを問わず、余力十分に好時計を出すまで成長してきました。古馬を煽るほどの動きもこれまでに見せています。

体つきはそれほど大きくはありませんが、しっかりとまとまっており、初戦からある程度走れるタイプではないかと見ています。もちろん若駒のデビュー戦ですから、期待通りに力を発揮できるかはわかりません。皆さまの温かいご声援を受けながら、まずは無事に走り切ってほしいところです。

応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。