ミラクルベリーの子、クラーロイメルが初勝利

2020/11/13

 

皆さま、こんにちは。京都サラブレッドクラブの寺田です。

11/7の福島1R2歳未勝利戦で、前谷牧場の生産馬であるミラクルベリーの子、クラーロイメル(父ドゥラメンテ)が勝利しました。

好スタートから果敢にハナを奪いマイペースでレースを進め、最後は後続に詰め寄られるもアタマ差振り切って勝利を挙げております。

1歳上の半兄グランレイ(父ルーラシップ)は昨年の朝日杯FS(G1)で3着(ビアンフェやラウダシオンに先着)となるなど、ミラクルベリーはアベレージの高い繁殖牝馬といえるでしょう。

京都サラブレッドクラブで募集しておりますミラクルベリーの2019(父ヘニーヒューズ)は、現在は北海道の森本スティーブルに在厩中で、初期馴致はすでに終え、BTCの施設内で軽めの運動を行っている段階です。育成牧場の担当者も「本馬も能力がありそうなので楽しみですね。」と仰っており、期待されているようです。

立ち姿に品があり、歩様や体つきから運動能力の高さが感じられます。ホームページの動画アーカイブに歩様動画をアップロードしておりますのでご覧下さいませ。

https://kyoto-tc.jp/club/ch/79

今後とも京都サラブレッドクラブを何卒よろしくお願い申し上げます。