パワーエンブレムが待望の初勝利!

2022/06/21

 

皆様、こんにちは。京都サラブレッドクラブです。

 

6月18日東京6R 3歳未勝利でパワーエンブレムが8戦目で遂に待望の初勝利を挙げました!これで2019年産の募集馬としては5頭目の勝ち上がりとなりました。

 

関係者の皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます。

 

そして会員の皆様、おめでとうございます!

 

近走は悔しい結果が続いていましたが、今回は最内枠を活かして強気に先手を奪い、4コーナーまでレースの主導権を譲らず、最後は二枚腰で後続の追い上げを封じるという完璧な内容でした。

 

前走時よりも状態面がいくらか上向いていたとはいえ、万全とは言えない状態で勝ち上がりを決めることができたところに、この馬の能力の高さを感じます。

 

元々能力自体は高く、デビュー前から調教では好時計をマークしていたものの、集中力に欠く面があり、レースでは思うように能力を発揮できずにいましたが、調教から継続して騎乗してくださった宮崎騎手、馬具をはじめ様々な工夫をしてくださった厩舎の方々のおかげで勝利することができました。

今回のレースで、ダートの長丁場に適性を見出すことができましたし、今後もこのカテゴリーで活躍してくれるのではないでしょうか。

 

本馬の育成は、北海道・浦河にある森本スティーブルさんに担当していただいておりました。森本スティーブルさんには、本馬の他にワンダフルトゥデイなどの育成を手掛けていただいた実績がございます。

 

今週出走予定のプレミアムベリーも同育成場出身ですので、この勢いに乗ってもらいたいところです!

 

2020年産の森本スティーブル育成馬

ストームトウショウ20(現在、栃木県Tomorrow Farm在厩)

ホウショウバレン20

ノーブルクラウン20(6/20に栃木県Tomorrow Farmへ向けて出発)

コテキタイ20(6/22に滋賀県チャンピオンヒルズへ向けて出発予定)