~かの地で三度目の正直~レヴィテーションが初勝利
皆様、こんにちは。京都サラブレッドクラブです。
所属馬のレヴィテーションが2月24日中山3R 3歳未勝利 ダート1200mで優勝いたしました。
関係者の皆様、本馬に声援を送ってくださった方々、誠にありがとうございました。
調教師:中川公成氏
生産:浜本牧場
育成:加藤ステーブル
そして会員の皆様、おめでとうございます!
前々走、前走と後ろからの競馬が続いていましたが、今回はロケットスタートを決めて逃げ馬の2番手という絶好の位置を確保。抜群の手応えで逃げ馬を捕まえて先頭に躍り出ると、そこからは後続を全く寄せ付けず、最後は流す余裕すら見せる盤石の競馬でした。これまでの積み重ねにより、馬自身が成長しながら競馬を覚えてきてくれた結果といえるのではないでしょうか。
近2走は直線で追い込んでくる脚が目立っており、直線の長いコースを試してみたいということで東京開催に照準を合わせて調整してきたものの残念ながら除外により出走が叶いませんでした。その後投票した地方の交流競走にも選出されず、やむなく中山を使うことに。不運はそれだけに止まらず、ダート1200mの牝馬限定戦へ投票しようとしたところ、それも除外対象。上手くいかないことが続いた中でのレースだったのですが、終わってみれば当週に行われた3歳未勝利ダート1200mの中で最も速い走破時計で圧勝…度重なる不運など全く問題にせず、自らの実力で易々と勝利を手にしてしまいました。
そんな不運さえも撥ね除ける強さとたくましさを手にした彼女を、これからも皆さんと見守り続けたいです。
今後とも京都サラブレッドクラブを何卒よろしくお願い申し上げます。