グッドアズゴールドがデビュー戦を快勝!

2020/03/23

 

皆さま、こんにちは。

京都サラブレッドクラブの寺田です。

 

本日行われた阪神3Rでクラブ所属のグッドアズゴールドが初陣を迎え、既走馬相手に完勝。

見事デビュー戦を勝利で飾りました!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

本馬は募集当初から光るものを見せていたものの、なかなか身体が大きくならなかったため、3歳を迎えるまで本州に移動させず、じっくり北海道のカナイシスタッドで育成を進めていただきました。

小柄だったこともあり、注目度は決して高くなかったように感じていましたが、笹田厩舎へ移動してからは入厩後わずか数日でゲート試験に合格し、調教でも素晴らしい動きを見せており、

調教に騎乗したジョッキーの方が「レースでも乗せてくれないか」と調教師に打診するなど、素質をの片りんを感じさせる中でのデビュー戦でした。

 

これで笹田厩舎の預託馬は初年度募集の2頭に引き続き、全頭勝ち上がりとなりました!

 

また、この勝利はなんとダイワメジャー産駒のJRA通算1000勝目だそうです。

偉大な種牡馬の節目の勝利を飾ったグッドアズゴールド号に今後とも熱い声援をよろしくお願いいたします。

 

 

今週はその他4頭が出走し、レジュノアは14着、ククルティハールは8着、フラテナは4着、ミモザゴールは14着でした。

レジュノアは競馬に来ると走る気満々といった雰囲気で前向きさがあって良いのですが、レース本番では見せ場を作れるところまではなかなかいきません。間隔を空けずに条件を変えつつレースに使う予定です。

ククルティハールは中団少し前からのレースでしたが、最後は距離もあり最後は伸びを欠いてしまいました。
レースぶりからも距離を短縮することを検討し次走以降に備えます。

フラテナは道中5番手から脚を使いましたが3着にはわずかに届かず。
徐々にレース内容も良化してきておりますので今後も期待です。

ミモザゴールは調教内容が大幅に良化しておりましたが結果には繋がらず。
条件を変え巻き返しを図ります。

 

今後とも京都サラブレッドクラブ所属馬を何卒よろしくお願い申し上げます。