~3勝クラスを突破し、遂にオープンへ!~フルムがBSイレブン賞を勝利しました

2023/05/17

 

皆様、こんにちは。京都サラブレッドクラブです。

 

 

 

所属馬のフルムが5月14日東京12R BSイレブン賞(4歳以上3勝クラス)ダート1400mで優勝いたしました。関係者の皆様、そして本馬に声援を送ってくださった方々、誠にありがとうございました。

 

当クラブにとっては設立以来初の特別戦勝ちということになり、古馬のオープン入りもこれが初めてとなります。

 

前半からスピードに乗せると道中に力みすぎてしまい、最大の武器である鋭い末脚が使えなくなってしまうという課題を抱えていたため、1ハロン延長というのが不安ではありましたが、これまでのレースや調教で「道中ハミを噛み過ぎないようにリラックス」というのを水口騎手はじめ関係者の方々が徹底的に教え込んでくださったことで、見事に距離延長を克服してくれました。これまでの積み重ねが結実したことによる勝利といえるでしょう。

 

過去の記事にも話題に上がっていましたが、学習能力の高い聡明な馬であるということも、ここまで出世できた大きな要素かもしれません。

 

↑水口騎手が力強いガッツポーズで喜びを爆発させていました。

 

 

今後は東京、そして1400mのレースも選択肢に入れることができますので、レース選択の幅が広がったという意味でも大きな1勝でした。

 

 

 

高橋ファームの生産馬であるミックファイアが無傷の4連勝で羽田盃を制し、すでに“怪物”と称され大きな注目を集めていますが、同じ生産牧場の先輩として負けない活躍を期待しています!

まずは無事に、そして今後も馬名の由来通り、多くの夢を叶えていく存在であってほしいです。

 

 

今後とも京都サラブレッドクラブを何卒よろしくお願い申し上げます。