~雨ニモマケズ~ワンダフルトゥデイが2勝目!

2023/03/30

 

皆様、こんにちは。京都サラブレッドクラブです。

 

所属馬のワンダフルトゥデイが3月26日阪神8R 4歳以上1勝クラス ダート1800mで優勝いたしました。関係者の皆様、そして本馬に声援を送ってくださった方々、誠にありがとうございました。

好スタートからスッと先行し、外目の3,4番手でレースを進めると、最後は前の2頭をきっちり捕まえて待望の2勝目。追い出されてから加速するまで少し時間がかかったものの、ギアが上がってからの動きはやはり別格でした。

未勝利戦を勝った際は大雪、そして今回は雨と、悪天候でも全力で戦い、そして勝利する彼の精神力にはただただ脱帽です。

 

 

 

ギアが上がるにつれてストライドが大きくなり、ゴールに向かってグングン加速していくような走りをするワンダフルトゥデイ。現在、弊社では2頭のマジェスティックウォリアーを募集しておりますが、タイプ的にはマジカルレイズ(ビーウィッチド2021)がそれに近い印象です。大きなストライドを武器にする馬が出やすい配合ということで、血統が上手く馬体に表れているのでしょうか。

 

マジカルレイズ、ケーヴァラともに楽しみですが、マジェスティックウォリアー産駒の先輩としてワンダフルトゥデイにはこれからも頑張ってもらわなくてはなりません!

 

 

今後とも京都サラブレッドクラブを何卒よろしくお願い申し上げます。