デアノヴァが3戦目で未勝利を突破!

2021/11/26

 

皆さま、こんにちは。京都サラブレッドクラブです。

 

11月20日東京3Rにて、デアノヴァが優勝しました!フルムに続き、2019年産世代2頭目の勝ち上がりです。宮崎騎手や伊坂重信厩舎の方々をはじめ、この馬に携わるすべての関係者の皆さまに感謝申し上げます。

 

そして会員の皆さま、おめでとうございます!

 

前走までと違い、今回は先行することができたとはいえ、さらに前でレースを進めていた2頭に直線半ばで先に抜け出され、それらが最後の最後まで止まらなかったため、展開的には辛かったはずです。今回の勝利は展開の助けを借りず、自ら勝ち取ったものだといえますので高く評価できるでしょう。

 

レース後にジョッキーから「これまでとは別の馬だと思うぐらい成長していました。今回は前向きさも出てきていて、抑えるのが大変でしたよ。」というコメントが出るほどの顕著な成長ぶりを見せてくれたデアノヴァですが、5月生まれということもあり、まだまだ成長の余地を残しています。この馬が本格化を迎えたとき、一体どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

また、募集総額400万円(1口あたり0.8万円)という一般的に「低価格」といえる価格帯の馬で未勝利戦を突破できたことも我々にとっては非常に嬉しいことです。

 

今後も「損を少なく、長く楽しむ」というコンセプト通り、良い馬を手頃な価格で提供してまいります。

 

キャンセル募集を行っているオリエンタルキングをはじめ、2019年産馬は現在も募集中です!入厩が迫っている馬もおりますので、近況をご覧いただきお早めにご検討くださいませ!

 

これからもクラブの所属馬に温かい声援をお願いいたします。