2歳新馬戦が始まりました!

2021/06/20

 

皆さん、こんにちは。ダービーが終わり、今年も2歳新馬戦が始まりましたね。

 

先週、弊社の所属馬アップトゥザナイン号が2019年産馬の第1号としてデビューを果たしました。結果は6着でしたが、まだまだ心身ともに良化途上といった中での競馬でしたので、悲観するものではないでしょう。次走の函館ではさらに上の結果を目指してほしいところです。

 

来週デビューを迎えるフルムもここまで順調に進めることができています。まだ成長の余地を残しつつも、この時期の2歳馬としては高い完成度にありますので、初戦から楽しみです。まずは無事にデビューを迎え、そして少しでも良い結果を残してくれることを願っています。

 

さて、他の2歳馬も続々とデビューに向けて入厩する時期となってきました。現在募集中の馬の中で最も入厩予定が近いのはパワーエンブレム(牡:父イスラボニータ)です。育成牧場でも評価が高い1頭で、豊富な筋肉量からは確かなスピードを感じさせてくれます。

 

イスラボニータ産駒はまだ勝利こそありませんが、すでに4頭出走し2頭が掲示板を確保、そのうち1頭は3着となっています。今週は2頭の産駒が新馬戦に登場する予定(6/19東京5Rプルパレイは2着)です。イスラボニータ産駒が初勝利を挙げる日は近いでしょうし、本馬もそこへ加われる実力は秘めていそうです。イスラボニータのように息の長い活躍が見込める馬だと思いますし、長く楽しませてくれるのではないでしょうか。

 

なお、本馬は6月末あたりの入厩を予定しておりますので、それに伴い6/23の18:00をもって募集受付を締め切りとさせていただきます。ご検討中の方はお早めにお申し込みいただきますようお願いいたします。

 

 

他にも入厩を見据えた2歳馬が本州へ続々と移動してきています。ぜひホームページをこまめにチェックしていただければと思います。

 

今後とも京都サラブレッドクラブをよろしくお願いいたします。