女傑Zenyattaの姪、プレシャスガールが初勝利!

2020/07/25

 

(写真はデビュー戦時のものです)

 

皆さま、こんにちは。

京都サラブレッドクラブの寺田です。

 

本日の新潟3Rに所属馬のプレシャスガールが出走し、見事勝利しました。

 

本馬はデビュー戦こそレッチェバロックの2着と好走しましたが、その後の2戦はポテンシャルを思うように発揮することができず、よもやの大敗を喫するという悔しいレースが続きました。

 

しかし、一息入れて立て直され、これまでの鬱憤を晴らす快勝。

ハイペースで逃げてそのまま残すという強い内容でした。
果敢にハナを奪いに行ったジョッキーの好判断も光りました。

 

世界的名牝Zenyatta、Balanceの姪という魅力的な血統背景の持ち主ということで、大きな期待を込めていた馬ですので、本馬を勝ち上がらせることができ嬉しく思います。

出資者の皆様、おめでとうございます。

 

これで先週のミモザゴールに続き、京都ホースレーシングは2週連続勝利となりました。

この流れをぜひ来週以降も継続させたいですね。

 

今後もプレシャスガール、そして京都サラブレッドクラブの馬たちの活躍にご期待ください

何卒宜しくお願い致します。