グッドアズゴールドの2024


1口出資金 1.98 万円

  • 募集総額
  • 990万円
  • 募集口数
  • 500
  • 残り口数
  • 90

性別 牡馬 毛色 鹿毛
父馬 アジアエクスプレス 母馬 グッドアズゴールド
母父 ダイワメジャー 生年月日 2024/4/21
産地 新ひだか町 生産者 高橋ファーム
育成 グランデファーム 管理予定
調教師
栗東・安達 昭夫

測尺


体高151cm 胸囲175cm 管囲20.5cm 体重441kg 測尺日9月18日

おすすめポイント


山上和良によるコメント
父アジアエクスプレスは大きな骨格で格好よく見せる産駒が多いのですが、逆にその骨格がスピードを殺すケースが多々見られます。本馬は幸い大きな骨格ではなく、わかりやすくトモが大きいです。このタイプは、トモで作り出される大きな運動エネルギーをロスなく地面に伝えられる後肢をしているか。ブレーキがかかってしまうような骨格をしていないか。そこがポイントになります。本馬については、そういう心配はありません。体高の伸びが遅れておりますので、早期のデビューは難しいでしょうが、待っていただく分のリターンは大きいのではないかと考えています。

血統評論家 望田潤氏によるコメント
JRA3勝アシュリンの甥で、母グッドアズゴールドはJRA1勝(芝1400m)。牝祖Antique Auctionからは京成杯オータムHのエクセラントカーヴ、アルテミスSのコレクターアイテム、JRA5勝ストーンウェアといった活躍馬が出ています。ダービー馬アドマイヤベガ、桜花賞馬ハープスター、三冠牝馬ベガも同牝系です。父アジアエクスプレスは名種牡馬ヘニーヒューズの代表産駒で、現役時は朝日杯FSとレパードSに勝ち、種牡馬としても北九州記念のピューロマジック、エーデルワイス賞のソロユニット、さきたま杯2着ムエックスなど、芝ダ両方で活躍馬を出しています。アジアエクスプレス×ダイワメジャーは当クラブ所属でJRA1勝バブルアップハートと同じ。本馬の場合は母母アンティックドールがFusaichi Pegasus×Geiger CounterでMr.Prospector2×3をもつので、ダートの短距離をパワーとスピードでゴリ押ししたいタイプでしょう。意外に晩成なアジアエクスプレス産駒なので、古馬になってもタフに活躍しそうです。

歩様等動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=YV_Hvx3TZmk

近況


  • グランデファーム在厩

    牧場関係者様

    「今週は、前回のような速い時計入れていませんけど、順調に調整が進んでいます。良い変化としては馬体重。この前測った時は464㌔ありました。寒さが和らいできたことで、食欲が出てきたのでしょう。飼い葉を完食するスピードがグンとアップしましたね。当牧場で育成している同世代は他にもたくさんいますが、その中で5本の指に入れてもいいぐらいの素材だと思っています。」


  • グランデファーム在厩

    牧場関係者様

    「馬体重が455㌔。また少し背が伸びたようにも見えますね。体重の数字の変化がなくても成長しているのは確かです。そして追い切りの感触。これがまた良い動きをするんですよね。同世代の他馬もこの中間は坂路で速い時計を出したのですが、本馬も併せ馬で3F39秒台。ラップはハロン14秒台で入って、最後の2Fが共に12秒台というもの。何がいいかというと、速いペースになるとストライドがグンと伸びるんです。トビの大きい、力強い動きに変わったのには正直少し驚きました。本馬の素質の新たな一面を見た気がしますね。」


  • グランデファーム在厩

    牧場関係者様

    「この中間のメニューもだいたい同じになりますね。順調に乗り込むことができております。同様のペースで乗ってきて、馬体重が少し増加。最近の計測では455㌔でした。数字としては多少の増量であるものの、腹構えがちょっとドッシリしてきたように見えますね。おそらく今の調教内容にも余裕が出てきたのでしょう。とても良い傾向だと思います。」

血統


血統表


血統表

ブラックタイプ


ブラックタイプ